キッズオアシスひがぽんの詳細情報

DSCN0993.jpg
名称 キッズオアシスひがぽん
カテゴリー 子育てサロン
開催場所 東本郷地域ケアプラザ
住所 横浜市緑区東本郷5-5-6
アクセス 鴨居駅からバス
TEL 045-471-0661
開催日時 原則第2木曜日、第4火曜日 10:00~11:45
対象 未就園児の親子
URL https://www.yokohamaymca.org/facility/hhongo-care/
問合せ先 東本郷地域ケアプラザ TEL:045-471-0661

いっぽスタッフ訪問記

会場にはマットが敷いてあり、ままごとのおもちゃや積み木クッション、ボールハウスなどで、みなさん思い思いに遊んでいました。大きな模造紙に自由に絵が描けるお絵かきコーナーや、コーヒー・紅茶のセルフサービスもあり、窓の外を眺めながらお茶を飲んで一息ついているママも。

この日初めて来た親子に、常連のママが「最近入園などで参加者が減って寂しかったので、新しい人が来てくれてうれしい」と声をかけていて、オープンな感じで参加しやすいなと思いました。

11:15頃からボランティアさんによるお楽しみタイム。パネルシアターや体操、読み聞かせ、バルーンなどその時々で内容が違いますが、この日はわらべ歌と絵本の読み聞かせをみんなで楽しみました。祖父母世代のボランティアさんとの会話でも心が癒されそうです。

(2022年5月24日訪問)
外観.jpg
全体.jpg
お楽しみタイム.jpg
お絵かき・お茶.jpg
トイレ.jpg
授乳室.jpg

スタッフとボランティアのみなさんより

スタッフ写真
地域の方に開かれた子育てサロンです。遊びに来てください。

一覧に戻る

「いっぽ」は、特定非営利活動法人グリーンママが緑区役所からの委託を受けて運営しています。

Copyright. © 2018-2020 いっぽ All Rights Reserved