三保ねんじゅ坂プレイパークの詳細情報

三保ねんじゅ坂プレイパーク.jpg
名称 三保ねんじゅ坂プレイパーク
カテゴリー 遊び場
開催場所 三保念珠坂公園 ※ファミリートイレあり
住所 横浜市緑区三保町930-8
アクセス 十日市場駅からバス13分または中山駅からバス10分
※自転車の場合は、公園下にある梅田川沿いが行きやすい。
開催日時 水・木曜日、第1・3土曜日 10:00~17:00(雨天も開催)
※季節によって時間の変動あり。

木曜日の11:30頃~は乳幼児の親子対象の「森盛りパーク」、第1木曜日の11:30頃~「絵本読み聞かせ」、第2木曜日の11:30頃~0歳児の親子対象の「ゆんたくカフェ」も開催。
費用 無料(有料プログラムもあり)
URL https://www.instagram.com/miho_playpark/

いっぽスタッフ訪問記

~ケガと弁当は自分持ち~ プレイパークは木登り・水遊び・泥遊びなど、自然の中で思いきり遊べる場所です。子どもの遊びを見守る専門職のプレイリーダーと、ボランティアの世話人が中心となり運営をしています。

プレイパークでは子どもたちの“やりたい気持ち”を大切にします。いつもなら「危ない!」「汚れる!」と言ってしまいそうなシチュエーションでも、ここなら「ま、いっか」と大らかな気持ちで構えることができそうです。
この日初めて来たという親子は、ハンモックや坂すべりなど、普通の公園ではできないダイナミックな遊びを楽しんでいました。

代表のゆりちゃんは「ママたちには、ここで私たちといろんなことをしゃべって、気持ちを楽にしてほしい。ここは大人のための居場所でもあるので、ぜひ気軽に遊びに来てほしい」と話してくれました。

(2019年6月5日)
看板.jpg
砂場.jpg
川.jpg 公園下の梅田川

代表 ゆりちゃん、プレイリーダー、世話人のみなさんより

スタッフ写真
外でこそ感じられる自然の風の匂い。夏の水遊び、冬のたき火、それぞれの季節の遊び。
えいやっと出かけてみてください。わくわく楽しいことが待ってるよー。

一覧に戻る

「いっぽ」は、特定非営利活動法人グリーンママが緑区役所からの委託を受けて運営しています。

Copyright. © 2018-2020 いっぽ All Rights Reserved