よちよち園S (ステップ)の詳細情報

よちよち園S.jpg
名称 よちよち園S (ステップ)
カテゴリー 子育てサロン
開催場所 十日市場地域ケアプラザ 多目的ホール
住所 横浜市緑区十日市場町825-1(緑図書館と同じ建物の2階)
アクセス 十日市場駅から徒歩5分
TEL 045-985-6321
開催日時 第4木曜日 10:00~11:30
※要予約
対象 0~1歳児(歩く前まで)の親子
URL https://kyosaikai.jp/tokaichiba-cp/

いっぽスタッフ訪問記

みなさん自分のペースで10:30位から来て、のんびりした雰囲気でした。子ども同士もお互い興味を持って近寄って遊んでいて、かわいらしかったです。
特にプログラムはないので、好きな時間に行けます(ベビーマッサージの講師が来てくれる時もあるそうです)。温かい手作りおもちゃがたくさんあり、スタッフに作り方を教わったり、その場で作って持ち帰れる物もありました。

(2016年10月27日訪問)
 
おもちゃ.jpg
おもちゃ2.jpg
計測.jpg

サブコーディネーターさんより

スタッフ写真
広いスペースでゆっくりくつろぎながら、お母様たちと情報交換したり楽しんでいただけるよう、お手伝いしています。

不定期ですが、手作りおもちゃを作ったりしています。興味のある方は声をかけてください。
子育てに悩んでいる方もお話することですっきりして、また頑張ろうと思えるようになれるといいかな、と思ってやっています。

一覧に戻る

「いっぽ」は、特定非営利活動法人グリーンママが緑区役所からの委託を受けて運営しています。

Copyright. © 2018-2020 いっぽ All Rights Reserved