2026年9月26日のイベント

イベント名 開始時間 終了時間 場所・会場 詳細
【サテライト】パパおいDAY(で~)  10:00 12:00 いっぽサテライト(長津田)2階研修室

パパとお子さんで自由に楽しい時間を過ごしませんか?

ご夫婦でも一緒にどうぞ。

10:00~12:00の2階利用はパパ優先です。

※プレパパ・プレママ welcome プログラム対象です。

※キャリアコンサルタントの立花さんがいらっしゃいます。(個別相談もできます。ご希望の方は当日お申し出ください。)

母乳・助産師個別相談 10:30 12:00 いっぽ(十日市場)2階相談室またはZoomオンライン

産後ママの体のことや、あかちゃんのこと、授乳・卒乳等おっぱいについての悩みや、出産、育児についても気軽に相談できます。

プレママさんもぜひ。

奇数月は、助産師の割田節子先生が来てくれます。

個別相談をご希望の方は下記の①~③の時間帯に相談室でお話しが出来ます。事前にご予約下さい。

お申込み順で相談時間が決まりますが、希望のある方は①~③を特記事項へご記入ください。ご希望に添えない場合もありますので予めご了承ください。

①10:30~11:00 

②11:00~11:30 予約済み

③11:30~12:00 

【事前予約制・定員3組・一人30分

※9/19(土)の17時以降にお申込みの方へのお返事は9/25(金)になります。ご希望の時間帯での対応はお受けできない、またキャンセル待ちになる場合もありますのでご了承ください。

(乳房トラブルケア等の手当ては行いません。乳腺炎等で手当てが必要と思われる場合はお電話でご相談ください。近隣の助産院等をご紹介いたします。)

プレママティータイム&見学会 14:00 15:00 いっぽ(十日市場)2階研修室

「産休中ってみんな何して過ごしてるの?」「産後いつからお出かけしていいの?」など、お茶をのみながらおしゃべりしませんか。

ノンカフェインのドリンクを用意してお待ちしています。

出産への期待、不安が高まるこの時期、のんびりとリラックスした時間は大切! 

産前にいっぽ(十日市場)を見学しておくと、産後の相談もしやすく安心です。

リユース品を見たり、ひろばに来ている赤ちゃんやママとの交流もあるかも。

プレパパさんの同伴もOKです! 

お気軽にご参加ください。

差し支えなければ、お申込みの際に「お住いの町名」を特記事項へご記入ください。

※9/19(土)の17時以降にお申込みの方へのお返事は、9/25(金)になりますので予めご了承ください。

「いっぽ」は、特定非営利活動法人グリーンママが緑区役所からの委託を受けて運営しています。

Copyright. © 2018-2024 いっぽ All Rights Reserved